2015年07月21日

竹内幸子氏

画家・竹内幸子さん。
初対面でのインパクトを、まだ憶えています。
カッコイイ髪、その時はロックなお洋服で、
見るからに芸術家という雰囲気でいらっしゃったのですが、
お話しさせていただくと、
知的で優しくて♪
かわいらしくて♪
いっぺんで好きになっちゃいましたのを!

この日は、和テイストのお召し物。
ST.jpg
お会いするたび、パワーをいただいています!
posted by seiko at 00:00| いちごえにし(一期縁)

2013年05月09日

荒木社長の誕生会

仕事でお世話になっている、
キャピタルヴィレッジの荒木社長を囲んで。
Mr.araki.jpg
学生時代から数々のイベントを仕掛け、
成功させてきたという、凄腕、伝説の学生社長。
その当時、氏にあこがれて、
会社を立ち上げる学生が後を絶たなかったのだとか。

誕生会の席だったのですが、
おめでとうございます、と言いつつ、
一問一答させていただきました。
お答えをいただいたものだけ載せます。


Q1.無人島にひとつだけ持っていくとしたら?
A1.酒!

Q2.父親似?母親似?
A2.顔は母親似、性格はどちらにも似ていない。

Q3.自分を動物にたとえると?
A3.今はパンダ。

Q4.何か癖はありますか?
A4.なんでも触ってしまうことかな。

Q5.初めて訪れた海外はどこ?
A5.香港。

Q6.最近のマイブームは?
A6.ドライブ。

Q7.ストレスの解消法は?
A7.お酒を飲んだら忘れちゃうから、
   ストレスは感じたことないなぁ。
   一人でいないこと、かな。

Q8.占いはやりますか?信じる?
A8.やらないが、ある面、信じる。

Q9.一ヶ月間オフがあったら何をしますか?
A9.イタリアに行くかな。

Q10.カラオケの十八番は?
A10.吉田拓郎の「流星」

Q11.パッと浮かぶ四字熟語を二つあげて!
   (これは占いで、最初に浮かんだのがその人の人生観、
    次が恋愛観をあらわすといわれているもの)
A11.「大器晩成」と「支離滅裂」
   
   「大器晩成」の本当の意味は、
   絶えず次がある、絶えず進化し続ける、
   だから晩年にしても成らず、なんだよ。

Q12.さらにもう一つあげて!
   (三つ目に浮かんだのが、その人の人生の最期に思うことを
    あらわすのですって。)
A12.「波瀾万丈」



四字熟語占いは、
ソノヒトトナリ?潜在意識?を表すのか、
種明かしをすると、
当たってる〜(笑)と、皆さんおっしゃいます。

人生の早い時期から、自分の進むべき道に出会い、
今もなお多くのイベントをプロデュースし、
多くの人を喜ばせている荒木氏。

ご協力ありがとうございました!
今年も素敵な一年でありますように☆乾杯☆
posted by seiko at 00:00| いちごえにし(一期縁)

2013年02月25日

リククンにまた会えた!

今朝は、
茅ヶ崎駅の改札で、
私がOUTした隣に、
徳光さんがINしていらして、すれ違った!
お仕事に向かうところかっ?!と、ちら見しながら、
野球や24時間マラソンなど、、、思い出した。
ひきしまった表情をしておられた。

そして、
駅を降りたって、交番のところで、
シェパード・リククンに会った。
左手でなでながら撮らせてもらった。
rikukun1.jpg
前にもボスのMさんと一緒にいたところを、
触らせてもらったのだけど、
今まで数々の事件を解決してきた優秀な犬だそう。
生後11年、今は引退して、ゆっくりしているとのこと。
Mさんはキラキラした目で、
「とにかくずう〜っと犬(リククン以外にもいる)と一緒だから。
訓練して、一緒にお風呂に入って、一緒に寝て、と、
ずっと一緒だ。」と。

ときどき、リククンは、
眠っているときも、
夢の中で追いかけてるのか、
すごい速さで脚を動かすんですって。
そんな時、Mさんが頭に手を添えてやると、
落ち着いて、また寝息をたてるんだって。
リクク〜〜ン(涙)

最後はボスの一言で、すっと立ち上がって見送ってくれた。
残念、下を向いてしまった…。
rikukun2.jpg
またリククンに会えたら嬉しいな。
リクという名前は、ウチの一代目の猫と同じ名前だから、
絶対に忘れないや。
posted by seiko at 00:00| いちごえにし(一期縁)