2017年10月01日

10月1

千夜一夜.jpg
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2017年09月23日

千夜一夜のお知らせ

senichi1109.jpg
今回もライブカードのデザインは仲田天使。さんです。
イメージを伝えて、それをカタチにしていただくのですが
毎回どんなふうに仕上がってくるのか楽しみなのです。

ライブ詳細はこちらになります。
http://www.seikoohba.com/senya-ichiya.html
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2017年05月25日

ライブ写真

IMG_20170521_130615sss2.jpg
http://seikoohba.com/gallery.html ご覧くださいね♪
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2017年05月21日

薔薇時間

千一薔薇.jpg
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2017年05月16日

2017年04月08日

5月の千夜一夜

千夜一夜ライブのお知らせです。

2017年5月21日(日)
GRAPES KITASANDO(北参道グレープス)にて
今回は昼の公演、
ぜひランチしながら
聴いていただきたいです。

副都心線 北参道駅より徒歩3分。
詳細は、HPの千夜一夜ページをご覧ください。
http://www.seikoohba.com/senya-ichiya.html
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2017年03月18日

第28話も有難うございました。

第28話お礼.jpg
サイトギャラリーにライブ写真を追加しました。
http://seikoohba.com/gallery.html
ぜひご覧くださいね。
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2017年03月16日

2017年01月28日

千夜一夜公演のお知らせ

3月17日(金)に
大倉山記念館にて
第28話を開催いたします。
詳細はこちらより。
http://www.seikoohba.com/senya-ichiya.html
ぜひ聴きにいらして下さいね。
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年10月15日

10/1ライブ写真

先日のライブ写真を
ギャラリーに追加しました。
http://www.seikoohba.com/gallery.html
ぜひご覧ください♪

全身はこんな感じでした。
10.1dress.JPG
衣装は、歌に合わせるのか、
ストーリーに合わせるのか、
迷うところですが、
今回はクラシカルなピアノに合わせてみました。

これは元々はストンとしたドレスだったのですが、
私流にアレンジを加えました。
ネックのVに黒ベルベットをつけ、
袖が欲しかったので、チュール素材で袖を作って、
スカートの裾も前部分は折り込んで(踏んでしまうので(^_^;))、
袖と同様のチュールをあしらいました。
腰回りも、コインベルトをつけたりして遊びを。

立って歌っている時も見る要素があったほうが、
楽しんでいただけるかなと♪
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年10月02日

歌のしらべ終演

昨日は、ご来場いただきまして
ありがとうございました!

スタインウェイの音色はいかがだったでしょうか。
ショートストーリーは、
大好きなニーノ・ロータさんの曲を織り交ぜながら
お送りしました。
MCでも言いましたけれど、
ピアノの譜面台のところに置いておいた、
これが、その、ニーノ様の、写真です。
nino.jpg

昨夜のステージは昨夜限りのもの。
また次へと精進していきます。
感謝をこめて。
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年09月30日

お会いできますように(^^♪

明日のライブ、お待ちしています。
グレープスさんは初めての場所なので、
私自身もドキドキです。

オリジナル曲に加え、
カバー曲も演奏します。

大人の知的好奇心をくすぐるエンタテインメント、
千夜一夜へ、
ぜひいらして下さい☆
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年09月22日

ライブの練習

雨続き。
湿気はノドには助かるけれど、
家の中はジトッとした感じがするので、
ずっとアロマを炊いていました。
ミントの香りに包まれながら、
ひたすらライブ曲の練習。

弾き語りをする際、
どうしたら、この曲を魅力的に、
私らしく演奏できるだろう、と、
ピアノの前でバッキングを考えるのですが、
あれこれ試しているうちに、
思わぬコードやボイッシングになったり、
思わぬフレーズが出てきたり、と、
音楽の奥深さに、シビレます。

10/1は、
一人でのステージですが、
是非、聴きにいらして下さい。

ライブレストランなので、お食事もできます。
単品、アラカルトでお好きに頼めます。
(ワンドリンク&スナック付きで、1000円からが
最低オーダーとなります。)
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年08月08日

千夜一夜のお知らせ

秋の千夜一夜ライブのお知らせです。

2016年10月1日(土)
GRAPES KITASANDO(北参道グレープス)にて
副都心線 北参道駅より徒歩3分です。

詳細は、HPの千夜一夜ページをご覧ください。
http://www.seikoohba.com/senya-ichiya.html
お会いできますように!
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年07月17日

第27話、ライブ写真

千夜一夜第27話のライブ写真を
サイトギャラリーにアップしました。
ぜひご覧くださいませ。
http://seikoohba.com/gallery.html

舞台美術はこのような感じに。
sanzunokawa 320×240.jpg
三途の川という字は、
納得いくまで書いたらハマりそうだったので、
一発書き、で、終えました。ちょっと、お粗末。
六文銭は、三途の川の渡し賃。真田家の家紋です。
知っている方は知っていると思ったので、
あえて説明はしませんでした。
なんであそこにあれがあるんだろう…?って、
それぞれに想像してもらえたらよいかなと。

そして、ピアノ。
27wa piano320×240.jpg
譜面の右側には、
昨年、他界されたボーカリスト恵理先生の写真。
左側には、
20代で他界したピアニスト・親友Jからもらったハンカチ。
天国からのインスピレーションをもらえたはず。

そして、皆様に書いていただいた短冊。
短冊.JPG
「千夜一夜が末永く続きますように…」なんて、見つけて、
ステージ上で泣きそうになったので、飛ばしました(笑)
ありがとうございます!
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年07月12日

第27話のカード☆

ライブは、終わってしまえば一瞬のもの。
何日か過ぎると、
90分×2ステージを、
どうやってやったのか思い出せないほど。
当日の夜、ダメだし、振り返り作業をして、
一夜あけたら、
もう心は次に向かっていってしまうのです。

でも、こんなふうに、
記念に作って下さったものをいただいたりすると、
fromY.JPG
その瞬間がよみがえり、本当に嬉しいです。
今回、両手の薬指にだけ赤いマニキュアをしていたのですが、
そんなディテールも表現されているのです!
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年07月11日

永六輔さんのこと

7月7日に…という、
永六輔さんの訃報を聞いて驚きました。

先日7/7の第27話ライブでは、
主人公が、一度は三途の川を渡るけれど、
また生還して戻ってくるという物語を紡ぎました。
七夕は奇跡の夜。
織姫と彦星が一年に一度の逢瀬をするように、
他界した人が、地上に暮らす人、たった一人に会うことができる、
九ちゃんも柏木由紀子さんに会いにいった…。
劇中で、見上げてごらん夜の星を、を、歌いました。

そして、観客の皆様にも、歌っていただきました。
本当に偶然ですが、
それがささやかなレクイエムになりました。
六輔さんと九ちゃんは仲が良かったとのこと、
天国で再会したのでしょうね。

この世に、
たくさんの素晴らしい言葉を、歌詞を、
ありがとうございました。
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年07月08日

第27話、ありがとうございました。

昨日は
あの暑さの中、あの坂を、
千夜一夜へお運びいただき、ありがとうございました。

皆さん、振り付けもやっていただいて(笑)、
大きな声で歌っていただいて、
本当に嬉しかったです!

お花や差し入れ等も、感謝いたします。

これからも、
千夜一夜をどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年07月05日

ライブの日が近づいてきました。

今日は気温が下がって、
過ごしやすい一日でした。

第27話、いよいよ明後日です。
●16:30〜
●19:00〜
の、2回公演です。

この写真は、先日の浅草ロケのもの。
320×480.jpg
ボツだけれど、面白くて好きなのです。
ライブ感のある、この風が、
今にも浮きそうな、この風が。

千夜一夜の日もこんな風が吹く日だといいです。
お待ちしています!
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜

2016年06月25日

7月7日、大倉山記念館にて。

今回は七夕☆
物語にも☆
歌にも☆
星が散りばめられています☆☆☆

午後と夜の二回公演です☆
ぜひ遊びに来て下さい☆☆☆
posted by seiko at 00:00| 千夜一夜