2017年10月12日

2017年10月10日

2017年10月06日

紫式部

紫式部.jpg
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年10月05日

パペットショータイム♪

「今日は相棒を連れてきたの!」と言って実際に操演して下さった柳川さん。
人形界ではピンク猫・チュチュちゃんはパペット、
腹話術人形・キコちゃん(右下)はハードと呼ばれているのだそう。
パペット.jpg
どちらの子も一目惚れなんですって♡人形達も幸せですよね♡
惹きこまれていつのまにか3人でおしゃべりしている気分になりました。
操ることによって命を吹き込み、人を笑顔にするって素敵ですね。
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年10月04日

2017年09月29日

2017年09月28日

梅の花の目印

昨日のレッスンでのこと。

Wさんが
千夜一夜CDの中の
「梅の花の目印」という曲を歌って下さいました。

以前、ライブで語るために作ったストーリーと、
ともに書き下ろした詞・曲で、
梅の木と猫の友情を描いた作品なのですが、
とても素晴らしい歌唱だったので
ゴホウビをいただいたような気持ちになりました♡
umenohana.jpg
今朝…その楽譜の上にカイリが寝転んでいました。
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年09月21日

2017年09月17日

Hole in ゴルフ

ホール・イン.jpg
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年09月16日

イレールにて

Y君の復帰会。
その日、あるきっかけで、たまたま病院へ行くことになり、
行ったら休みだったので、別の病院に行き、
そこでその日、たまたまいらしていた名医に出会い、手術、今に至る、と。
その先生じゃなかったら、、、、今こうしていられなかったかも、、、
たまたまが、たまたまを呼び、生かされたのだと。
モリモリ食べながら、話してくれました。
イレール人形町.jpg

お店をセッティングしてくれたご自身もシェフであるOさんは、
ここの島田シェフと懇意にしているとのこと、
一皿一皿、おいしく、うつくしいお料理を堪能しました。

みんな旧知の仲だけに、普通に約束して会える喜びをかみしめた時間でした。

おススメです♪
フレンチビストロ イレール人形町
http://www.irreel.jp/index.php
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年09月15日

あきらめ しています。

あきらめる より あきらめ のほうが
威勢がいい気がして
「はいっ、あきらめっ」と、よくつぶやいています。

ある時、あきらめる=明らかに観る という意味を知り、
いろいろなことが楽になりました。
自分にできること、できないこと、人間関係、社会での立ち位置…。
あきらめるってネガティブなイメージだけど、
むしろポジティブ!

例えば、
不用意に発せられた誰かの心無い言葉や態度、
招かざることが起こった時、うまくいかない時、
その瞬間は悲しかったり苦しかったり、
なぜ?と思ったりするのだけど、
少し間をおいて状況を明らかに観ようとすると、
ああそういうことなんだなぁ と 穏やかにやり過ごせるのです。

今日もひとつ あきらめ する ことがありました。

こちらはいつでも明らかに観ている瞳、なんて美しいのでしょう!
33-3ss.jpg
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年09月14日

2017年09月13日

RB Live Night

Mさんの演奏を聴きに
ショットバー・リーパーバーンへ(サイトより転載)。
rb.gif
月一回のライブデー、この日は4組の出演。
うち3組が男性バンドで、女性プレイヤーは彼女だけ!
耳なじみのある曲やオリジナル曲など
Mさんのギターをつま弾く指に 歌に
キュンときてしまいました。

男性バンドも皆さん、やんちゃな大人達といった感じで、
笑いあり涙あり(本当に泣いている人がっ!)
好きなことを楽しんでやってらっしゃる姿が
とてもよかったですゥ。

お酒もピザも美味しくて
一見でもすぐに仲間に入れてもらえる♪
ReeperBahnほっこりナイトでした♪
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年09月05日

龍雲

龍雲.jpg
posted by seiko at 00:00| SEIKO的、暮らしCAL

2017年09月04日

2017年08月31日

2017年08月17日

2017年08月16日

2017年08月15日